気温上昇で´´(;´ρ`A)アチィ・・・ノエル

約1ヶ月ぶりのノエル

今日はキャプテン、H本専務、CEO、私、F岡さん と天気いいのに5名と少なめ

オーナーもすぐそこまで来て仕事で引き返したらしい(笑)

e0350608_22070048.jpg

気温も上昇してちょっと乗るとダラける暑さ

今日は入り口付近の大岩周りを整備

e0350608_22061625.jpg
e0350608_22042276.jpg
e0350608_22050340.jpg
e0350608_22054658.jpg



へっぽこさんのヴェルティゴの試乗会予定だったけどドタキャンされておあずけでした


[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2017-04-17 22:20 | Comments(0)

先週の連休

姪の結婚式出席の為東京へ

飛行機は今の時期割高で安くないので新幹線で

e0350608_14083121.jpg
昔よりかなり早くなりましたね 5時間程で行きます

晴天で富士山もくっきり

e0350608_14085474.jpg
前日入りなので着いたらお台場に寄り道

e0350608_14092353.jpg
日曜は姪の結婚式

午後時間が少しあるので巣鴨に

e0350608_14230312.jpg
ホテルは渋谷だったのでハチ公も見学

e0350608_14120684.jpg
月曜はせっかく東京来たからここは行っとくかとスカイツリーに
e0350608_14124604.jpg
朝9時半くらいに行ったけど登りのエレベーターに乗るまで1時間半┐( -"-)┌ヤレヤレ...

e0350608_14134524.jpg
登ってみたものの人がびっしり 景色観ても周りはどっちも同じ様な景色 ただ高いだけ(笑)

スカイツリーは登るもんじゃありません遠くから眺める物です(笑)

お昼頃はすぐそばの浅草へ

e0350608_14151674.jpg
e0350608_14154487.jpg
すごい人だらけ

外国人だらけ(笑)

しかも何処の国の人なのか解らん(笑) 人種がたくさん

東京は路線図把握しないと行き方が解らん(笑)

まぁだいたいの感じは把握出来たと・・・       思う

もう次行く事はあるか無いかって感じだけど

東京は電車の乗り継ぎで普段より歩きまくりでくたびれますね(笑)

帰りも5時間新幹線 久しぶりの長旅でした
[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2017-03-26 14:49 | Comments(2)

もうズルズルは無くなったノエル

前回の練習の次の日の月曜日にお腹の調子が悪くなりズ~~~っと(w_-; ウゥ・・となってました

おかげで3月3日に任天堂スイッチ購入出来たけどおあずけ状態  休みは寝てました

病院で貰った薬が効いてきて翌週は元通り元気に

ゼルダ解禁で寝不足の日々が続いております(笑)

12日の日曜は晴れて練習日和

なのでノエルで練習です

今日はCEO、キャプテン、たけし専務、U都さん、H田さん、へっぽこさん、私  とF岡さん 来園

へっぽこさんと私は上でターン練習

e0350608_20311695.jpg
へっぽこさんにH本スクール開催

e0350608_20314557.jpg
他の上手な方達はロックセクションで練習

e0350608_20261936.jpg
e0350608_20282064.jpg
e0350608_20294350.jpg
e0350608_20285260.jpg
e0350608_20301352.jpg
e0350608_20305473.jpg
今日の様子はこんな感じ

やり始めなのでみんなスタックしまくり(笑)です

この後クリーン出てますので




私は所用の為早く帰宅しましたが

今日は悲惨にも携帯を水没させてしまいデータ紛失

防水でなく古いガラケーだったので一発でアウトでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

なので

これを御覧になった知り合いの方

現在新しい携帯になりましたので電話番号とアドレスショートメールまたはメール下さいませ

宜しくお願いいたします    ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

データ復旧だしておりますが2週間ほどかかるそうで 出来るかどうかは解らないそうです┐( -"-)┌ヤレヤレ...
[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2017-03-15 21:10 | Comments(0)

オッ 斜面のズルズルが無くなってきたぞ

先週に続き週末の天気が良く好条件のノエル

今日は K野さん OKさん キャプテンN野さん U都さん CEO へっぽこさん 私  来園

今日は斜面の状態も良くなってきてるようで

上手な人達は滑りながらもこんな感じでした





先週コソ練して練習の成果が発揮出来なかったへっぽこさん

昨日またコソ練して今日こそはと

またいつものタ~~~~~ン(笑)

e0350608_20405924.jpg
まずは回るだけのターン




練習の成果

回れるようになってきました

それなら今度は8の字ターン

e0350608_20411957.jpg
最初は全然ダメでしたが

何とか回れ出して

最初はこんなでしたが





だんだん良くなってきました





オーナーのプレッシャーが無いので体の動きがいいようです(笑)

今までいつもふらついて足が出てたちょこっとフロントアップもいい感じで出来てきだして



今日はへこまずに帰れた?模様(笑)

今日はへっぽこさんに付きっきりな1日だった(笑)

ヴェルティゴやめてガスガス売って貰えば(笑)


昨日ミタニに頼んだバイクの部品もう来た  早いっっ 


さ~~て来週からは天気が悪ければ暫く家に引き籠る事でしょう
[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2017-02-26 21:31 | Comments(0)

土曜休日はマシンの整備

先週ノエルでいつものように外してたフロントタイヤ取り付けブレーキキャリパー取り付け~~の

( ̄◇ ̄;)エッ

やっちまった

キャリパーの取り付けM8ネジが

死にました

以前からネジの入りが悪くちょっと気になってはいたんですが

付けたり外したりの繰り返しなので締め方には要注意しないと悪くなるのは当たり前の事なんですね

あまり気にせずやってるとこうゆう事になるんですね

締めすぎ要注意です

なので

こいつで

修理

e0350608_16580747.jpg
ヘリサート

M5~~M12まであります

これでM8復活しました

e0350608_16575309.jpg

そのあと外してたキャリパーのエア抜き作業

いつまでやってもエアが抜けずスカスカ

チーム2次元のCEOにTEL

「そのまま続けてれば抜けるよ」とのこと

そのあとすぐに圧がかかりだしました(´▽`) ホッ

解らん時に聞ける人がいると心強いです   いつも(人-)謝謝(-人)謝謝です

次にまたウオーターポンプの水がオイルに混入して来てるようで白濁現象が出てきてます

シールが1個あるので外してみることに

シャフトに少し段が付いてるみたい

またかよ

でもよく見るとシールの取り付け方が押し込み過ぎてポンプの羽が中で当たってる感じ

ミタニで専用工具販売してるようだけど説明みるとシールをクリップにちゃんと押して当てないといけないみたい (□。□-) フムフム

とりあえずシールだけ交換

これで様子見

すぐにシールとシャフトをミタニに発注

もう発送したそうな  早っっ

今日はこれで1日終わり

別の話ですが朝イチは別件でゲオに

こいつの予約が出来るとの事で開店一番で行きました

e0350608_17082401.jpg
ゲットしました

3月3日発売です

これがしたくて買うようなもの

e0350608_17093339.jpg
来たら暫くバイクそっちのけかも(笑)



そうそうこないだスタンディングの比較を撮ってたんだけど

へっぽこさん前の方に乗りすぎ

ハンドルでバランスとってるよ

e0350608_16564751.jpg
もう少し後に乗れるようになりましょう

e0350608_16571013.jpg


[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2017-02-25 17:52 | Comments(0)

ノエルの丘 晴れの日曜

気持よく晴れた日曜となりました

行ってみると路面は霜がおりて日陰は凍って融けるとズルズルで場所が限定されます

先週から一生懸命ターンの練習をしてたへっぽこさん

練習成果を試すべく張りきってやってきましたが

場所が変わると

思ってたようにはいかない

なので最低でもいつものターンが小さく出来るようにマーカー置いて練習

e0350608_19573499.jpg
なんとか足も出ず回れた

とりあえず出来なかった事が出来るようになったのは進歩の証ですよ

フルロックターンも出来るようになったと

いうことで検証

e0350608_19585425.jpg
若者が年寄りをいじめてるっぽく見える?(笑)

e0350608_19581270.jpg
ガスガス乗ったら自分のRTLがクソ重たく感じるT専務

e0350608_19570334.jpg
ステアのフロントタイヤの当て位置気にしてたオーナー

e0350608_19505297.jpg
e0350608_19521930.jpg
自分の2段ステアの行き方を見て貰いいい感じになってかたみたいです ありがとうございます

今後の課題はやはりフロントのちょい振り

振るとすぐに足が出てしまいます

安定するまで繰り返し練習するしかないですね

昨日ホッピング練習したけど夜腿の内側がつってたまりませんでした

年寄りは普段使わない筋肉使うとヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバです(笑)



[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2017-02-19 20:36 | Comments(0)

ノエルにきゃりぃちゃんが来た~~~

土曜は日中の降水量0%ということで

ノエルで練習

e0350608_23183218.jpg
今日は早めに出たので1番乗り

かと思えば

すでにK野さんが来てた~~   

最近のノエルは2ストが多くなりつつある

e0350608_23190289.jpg
やはり軽さは武器ですかね?

今日は路面も気温もほど良い状態

ユータ君はH田スクールで特訓

e0350608_23195692.jpg

e0350608_23202165.jpg
e0350608_23204281.jpg
どんどん上手くなってきてますね~~

すぐに行けるようになります

こちとら年寄りは何回も何回も行ってやっと行ける?って程度(笑)

e0350608_23220929.jpg
e0350608_23232419.jpg


へっぽこさんはターンの練習

e0350608_23193148.jpg

ヴェルティゴ来るまでの代車のガスガスが気に入ったみたい

今日は新しいキャラのきゃりぃちゃんがやって来ました

e0350608_23211769.jpg
ぱみゅぱみゅ号と命名

デフロック4WDなので悪路をガンガン登っていきます

運んで来たCEOはあっという間にいなくなりました(笑)

新しいヒルクライム



[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2017-02-04 23:49 | Comments(0)

まだ雪が残ってる(w_-; ウゥ・・

先週オーナーが来た時の雪がまだ残ってるノエルの丘

e0350608_20090595.jpg
 いつもみんなが車停めてる場所はほぼツルツル状態

かろうじて入り口付近は日が差すため雪は溶けてました

e0350608_20092586.jpg
今日は園さんとベータの方


へっぽこさんもバイパスホンダにガスガスを借りて来て練習です


ヴェルティゴが当分先にしか来そうにないので来るまでの代車だそう(笑)

 
いつも遊んでる右の開拓斜面は日が当たるので乾いて全然乗れます


今日は園さんにターンやらNBステアの指導して貰いました


上の平面の段差の行き方等々教えて貰いました

ありがとうございます


e0350608_20121780.jpg
e0350608_20144059.jpg

何回も何回も行って慣れるのが大事ですね

なので何回も行きました(笑)

へっぽこさんもコソッと登場しますが気にしないで下さい(笑)





お昼過ぎにIA H本さん登場

今日は練習のお相手出来るレベルの方はいませんでした ごめんちゃいm( __ __ )m

なので一人でとんでもない所行ってましたね      ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

e0350608_20153301.jpg






それにしても練習してる場所より通路走るとタイヤがズルズルに キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

上から下って来たらドロドロに(泣)

洗車しないとひどい状態でした

明日の天気は微妙のようです 降らない事を祈ります







[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2017-01-28 20:53 | Comments(0)