人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガスガス ウォーターポンプシャフト&シール交換

ガスガスのオイル交換して乗るとオイルがいつも白く濁った感じになってるので冷却水が入って来てるかも?と冷却水は減ってるかと見てみても減って無い感じ
でもエンジン掛けると白濁した感じになる
1週間ほど経つと濁りもなくなってる感じ
クラッチのミネラルオイルかもとオイル見たけど減って無いからやはり冷却水か
やっぱり気になるのでポンプをバラしてみた
今はネットで交換の仕方載せてくれてる方がいるので助かりますね
ガスガス ウォーターポンプシャフト&シール交換_e0350608_23161623.jpg
ガスガス ウォーターポンプシャフト&シール交換_e0350608_23160343.jpg
冷却水抜いて
車体を斜めにして外せばオイルは漏れない
ガスガス ウォーターポンプシャフト&シール交換_e0350608_23153042.jpg

ポンプをバラして
ガスガス ウォーターポンプシャフト&シール交換_e0350608_23145450.jpg
ポンプシャフトが減って来てる

ガスガス ウォーターポンプシャフト&シール交換_e0350608_23150853.jpg
以前見た時はこんなに減ってなかったのでシールだけ交換したんだけど
同時に交換した方が良さげです
セット部品購入してたので全部新品に交換
ガスガス ウォーターポンプシャフト&シール交換_e0350608_23143398.jpg
ガスガス ウォーターポンプシャフト&シール交換_e0350608_23154973.jpg
オイルも交換

来週は山走りキャンプなのでこれで様子見て洗浄も兼ねてもう一度オイル交換
これでまだ濁りが取れないのなら(・・?(・・?(・・?  解んね~~~よ

追加注意点
シール交換後プロペラ側からクリップ側にシールをしっかり押し戻してガタを作っておかないと中の壁にプロペラが当たって軸が偏芯してすぐにシャフトが減って水漏れが起こることが判明
再度修理後全然漏れなくなりました



by yagayagaTXTpro | 2016-07-25 23:45 | Comments(0)
<< 山走りキャンプ2016 梅雨明けまだだけど今日は真夏のノエル >>