山走りキャンプ2016

毎年恒例となりつつある山走りキャンプ 今年で5回目
今年は山国の憩の森キャンプ場に宿泊して英彦山周辺を散策
薬師林道近くに車を停めて以前行った犀川方面に抜ける林道を散策
e0350608_19393260.jpg
e0350608_19385730.jpg
まずは知らない林道行ってみる
e0350608_19403372.jpg
結構奥まであったけど行き止まり
数年経ったら新しい広域農道が出来て来てる
似たような林道に入ったら違う方向に向かってた(笑)
GPSで調べてみると
「方向違うくね?」「こりゃぁ反対方向じゃろ?」
e0350608_19410761.jpg
絶対途中に入る道があるはず

来た道戻って   よ~~~~~~~く見て 
この辺りやったと


ありました

e0350608_19414258.jpg
草ボーボーの林道の入り口(笑)
藪を抜けると
ありました  目印の石碑が
e0350608_19423486.jpg
むか~~しは人が行き来してた峠道だったようです
この道にたどり着くまでに年寄りはかなり体力を浪費(笑)
e0350608_19431726.jpg


今日の目的はここから犀川方面に抜ける途中のガレ場
へっぽこさんにノエルでの成果の見せ所ですよとプレッシャーを与えて(笑)から出発
結果は想像して下さい (たぶん期待通りwww)
e0350608_19440011.jpg

e0350608_19443253.jpg
汗だくで抜けた後は川の水でタオルを冷やして休憩
その後蛇渕の滝キャンプ場で冷たい飲み物で一息
英彦山の野峠辺りの林道も散策して車に戻りキャンプ場へ
6人用(8人でもいける)バンガロー
エアコン
e0350608_19492290.jpg
冷蔵庫
e0350608_19483146.jpg
温水シャワー
e0350608_19474726.jpg
水洗トイレ付
で10280円
調理道具も無料で貸出
夜はお決まりのBBQです
e0350608_19455340.jpg
e0350608_19452128.jpg
e0350608_19460916.jpg
e0350608_19462691.jpg
バンガローは寝床の床が硬いのでいつも寝づらい
なので今回のニューアイテム
エァ~~~~~~~マット(ドラえもん風)
e0350608_19464751.jpg
フカフカで安眠でした


翌日はキャンプ場の上の宇治山646.9mに登山
e0350608_19500221.jpg
e0350608_19502859.jpg
e0350608_19505390.jpg
キャンプ場に降りてお昼過ぎごろまでは3台で日田街道方面から槻木へ抜ける広域農道の散策
若干2名は昨日の疲れが抜けずお留守番
ほぼ普通の道路ばかりの走行でしたが
途中崖崩れが数か所あって車両は全面通行止め
トラ車なのでたいていは走破できます

1か所かなり崩れてて
e0350608_19512363.jpg
e0350608_19515604.jpg
ちょっと無理

でも
行けました
e0350608_19524748.jpg
迂回林道から(笑)
e0350608_19530639.jpg
数年前にこの場所来てて崩れてまだ修復されてなかった
この場所のう回路は解ってたので良かった

キャンプ場に戻ってお昼食べて今回は終了

バンガローエアコン付きでよかったので来年また来るかも


[PR]
by yagayagaTXTpro | 2016-07-31 21:31 | Comments(2)
Commented by titti at 2016-08-14 11:48 x
いやー、ちょっと感動です。むかしかっじったトライアル熱の再加熱のフレーズにも共感しました。私も大会には出たことはありませんが、TY200Rコンペ仕様で高校生の時から興味あったトライアルごっこに若いときに2~3年くらいはまっていました。思ったように上達しなくて挫折してやめてしまいましたが、まだ体が動くうちにやってみたくなってきました。最新記事の廃道を走破するブロクもよかったですね。トライアルをどのように楽しむか、楽しめるか。バイクは大好きなので考えてみたいです。
Commented by yagayagaTXTpro at 2016-08-14 18:15
> tittiさん
自分の場合タイミングというかたまたま近くの山走りする人達との出会いがあってさらに昔からトライアルやってる人達との出会いがあってバイクもたまたま手に入れてと色んな繋がりがあったので出来たんです 一人だけだとたぶん何もやってないと思います 一番はもう歳なので好きなバイクに乗って運動不足を解消できればと思ってます
<< お盆休みもノエルにε=ε=ヘ(... ガスガス ウォーターポンプシャ... >>