Airohヘルメット

以前からブーツとウエアとかはあったんですがヘルメットは山走り用のナフコで4000円くらいで買ったフリーサイズのブカブカクソ重ヘルメット

玖珠トライアルヒルズオープニングフェスタに行ったらパワークラフトさんがAirohのヘルメットを展示してました

Airohのヘルメットにしようかなって思ってたので装着できてサイズ比べられたのでよかった

サイズ的には1つ大きいサイズでピッタリ  LだとXLでいい感じ

日本のヘルメットより横幅が狭く出来てるみたいです

月曜の夜にパワークラフトさんにネットで注文

本日届きました

e0350608_19524405.jpg
e0350608_19542238.jpg
  






重量850gっていうのが気になって

測ってみました(笑)

山走り用ヘルメットが

e0350608_19544632.jpg
1391g

Airohが


e0350608_19553932.jpg
1007g   Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

結局

なんやかんや外して

e0350608_19563632.jpg

860g

まだ金具も付いてるから外したら850gなんやね ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

e0350608_19560767.jpg
トライアル車の乾燥重量より外すの多くね?(笑)

まぁ今までのヘルメットより400g軽いのは確か

比率からするとかなりの違い

持った感じ全然違います

サイズもピッタリなのでグラグラしなくて乗りやすくなった事でしょう

気持乗りやすくなっただけなので何も変わりませんがね(笑)

いつもは暑いので原チャ用のお椀ヘルで頼りなかったけどこれで安全ですね

Airohのヘルメットは換気用の穴ではなく開けてるって感じですごいです

上に付いてるメッシュの通気口

e0350608_20441780.jpg
中から見ると

e0350608_20443096.jpg
こんだけ開いてると夏はだいぶ違うんでは?



ただ




ちょっと高い買い物でした


当分はボンビー節約生活です(ノω・、) ウゥ・・・




[PR]
by yagayagaTXTpro | 2016-11-30 20:58 | Comments(0)
<< 雨のノエル( ´△`) 玖珠トライアルヒルズオープニン... >>