土曜休日はマシンの整備

先週ノエルでいつものように外してたフロントタイヤ取り付けブレーキキャリパー取り付け~~の

( ̄◇ ̄;)エッ

やっちまった

キャリパーの取り付けM8ネジが

死にました

以前からネジの入りが悪くちょっと気になってはいたんですが

付けたり外したりの繰り返しなので締め方には要注意しないと悪くなるのは当たり前の事なんですね

あまり気にせずやってるとこうゆう事になるんですね

締めすぎ要注意です

なので

こいつで

修理

e0350608_16580747.jpg
ヘリサート

M5~~M12まであります

これでM8復活しました

e0350608_16575309.jpg

そのあと外してたキャリパーのエア抜き作業

いつまでやってもエアが抜けずスカスカ

チーム2次元のCEOにTEL

「そのまま続けてれば抜けるよ」とのこと

そのあとすぐに圧がかかりだしました(´▽`) ホッ

解らん時に聞ける人がいると心強いです   いつも(人-)謝謝(-人)謝謝です

次にまたウオーターポンプの水がオイルに混入して来てるようで白濁現象が出てきてます

シールが1個あるので外してみることに

シャフトに少し段が付いてるみたい

またかよ

でもよく見るとシールの取り付け方が押し込み過ぎてポンプの羽が中で当たってる感じ

ミタニで専用工具販売してるようだけど説明みるとシールをクリップにちゃんと押して当てないといけないみたい (□。□-) フムフム

とりあえずシールだけ交換

これで様子見

すぐにシールとシャフトをミタニに発注

もう発送したそうな  早っっ

今日はこれで1日終わり

別の話ですが朝イチは別件でゲオに

こいつの予約が出来るとの事で開店一番で行きました

e0350608_17082401.jpg
ゲットしました

3月3日発売です

これがしたくて買うようなもの

e0350608_17093339.jpg
来たら暫くバイクそっちのけかも(笑)



そうそうこないだスタンディングの比較を撮ってたんだけど

へっぽこさん前の方に乗りすぎ

ハンドルでバランスとってるよ

e0350608_16564751.jpg
もう少し後に乗れるようになりましょう

e0350608_16571013.jpg


[PR]
by yagayagaTXTpro | 2017-02-25 17:52 | Comments(0)
<< オッ 斜面のズルズルが無くなっ... ノエルの丘 晴れの日曜 >>