<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

曇りのち雨のノエル

土日は雨の予報
でも土曜はお昼まで持つでしょう
との予報
なので
午前中だけでも乗るべ

一番乗り~~~
e0350608_18543536.jpg
その後オーナー たけし専務 へっぽこさん K野さん OKさん 来園
今日はオーナーのシェルコ見学会
e0350608_18545965.jpg
まるで自転車のような狭さのフレーム
整備性も良さげ
青いフレームが綺麗
その後へっぽこさんの登り練習会(笑)
タッチスクール開催
オーナーもシェルコほたって指導に(笑)
e0350608_18555219.jpg

昼過ぎまで降っても小雨で路面も食いつきよく3時くらいまで乗れました
オーナーもシェルコ軽い軽いとルンルンです
e0350608_18561327.jpg
ノエルに2ストの風が吹~~~く~~~~

今日は小雨交じりの為あまり撮れてまへん  ごめんちゃいm( __ __ )mチャイ

[PR]
by yagayagaTXTpro | 2015-08-29 19:24 | Comments(0)

ノエルの丘 ミニ大会開催

ノエルの丘最初の大会が開催されました
朝8時半よりセクション作り
e0350608_23185903.jpg

e0350608_23194066.jpg
10時半より大会開始
ミーティング
参加は14名
e0350608_23212238.jpg
8セクション3ラップ
の予定が最初に時間が掛かって2ラップに変更
e0350608_23215709.jpg
へっぽこさんも参戦
e0350608_23224406.jpg
e0350608_23232303.jpg
ビギナーセクション、NA以上セクションとクラス分け
終わってみると私YGがトータル減点5で優勝?
いやいやちゃんとクラス分けして下さいよね
ビギナークラスはすっごい簡単で上のクラスは逆に難いんですから行けたもんでないですから(笑)
椿市の時の方が難しいとこ行かされてましたんで足バタバタだったと思います
いつもはみんなバラバラに走ってますがみんなで一緒にわいわいやると楽しいですね
みなさんお疲れ様でした

オーナーも次は新しいマシンで参戦でしょう

動画は

すみません 編集しきりまへんのでそのまま小出しです
第1セクション①
https://www.youtube.com/watch?v=wMMAF92ljAA
第1セクション②
https://www.youtube.com/watch?v=8Et90GT8MMQ
第1セクション③
https://www.youtube.com/watch?v=K0nK_5Rv_9U
第2セクション
https://www.youtube.com/watch?v=cggldQpRUSc
第3セクション
https://www.youtube.com/watch?v=XZ0Ebof7V04
第6セクション
https://www.youtube.com/watch?v=whCQJHqx_4A
第7セクション
https://www.youtube.com/watch?v=21lWf5ald4E
第8セクション
https://www.youtube.com/watch?v=JlVpHC2HebU



[PR]
by yagayagaTXTpro | 2015-08-24 00:26 | Comments(0)

お盆休みもノエルに

お盆休み
14日は天気も回復 チーム2次元の皆さん来られるというので練習に
バイク売る事にしたオーナー
しばらくは作業とギャラリーに専念?
さっそく朝から
e0350608_21453441.jpg
ターゲットは
e0350608_21463561.jpg
e0350608_21460363.jpg
e0350608_21544278.jpg
赤丸の所です
当ててました
おそらくこれで気合の入ってない奴は撃たれる(笑)    かも
次のマシン早く買ってちょ

今日はビギナーセクションを作ってくれて
マーカーまで置いてくれて
みんなで指導してくれました
ありがたいことです
e0350608_21485592.jpg
e0350608_21554593.jpg
ですが
だんだんラインを絞られ
難しく
ユータくんには先にクリアされるし
そのうち教えて貰うことになるかと(笑)
e0350608_21541138.jpg

いまだに行けてない2段ステアも
e0350608_21510247.jpg
まだまだで
ここでもお手本をたくさん見せて貰い
e0350608_21530320.jpg
e0350608_21522525.jpg
まだまだ無理でんな(笑)

今日のノエルの様子
https://www.youtube.com/watch?v=rxoFHL2U38g
https://www.youtube.com/watch?v=K4UiBHgCqVA
https://www.youtube.com/watch?v=0UhybohlB8I
詳しい様子は
https://www.youtube.com/watch?v=dH6pHGHDK44


[PR]
by yagayagaTXTpro | 2015-08-14 23:12 | Comments(0)

恒例になりつつある大谷渓谷ツーリング

今年で4年連続の大谷渓谷キャンプツーリング
e0350608_17502896.jpg
ちなみに今日は川の中走るので作業用安全長靴で水をシャットダウンです
e0350608_18011299.jpg
踏み抜き防止板が入ってるので靴底はしっかりしてます
e0350608_17510095.jpg
e0350608_00191139.jpg

いつもは大谷渓谷から入りますが今年は去年行けなかったすぐ隣りの宇戸渓谷から走破
e0350608_17525425.jpg
まだこの先は行ってないので探索
e0350608_17540700.jpg
e0350608_17544166.jpg
e0350608_00175535.jpg

これ以上は無理でんな  っていう所まで探索
あとは深耶馬の林道まわって大谷渓谷を西椎谷の滝に抜けて拠点の岳切渓谷に
e0350608_17555026.jpg
今回は宿泊4名だったので安くするため小さいバンガローを予約

でしたが
場所が奥で荷物が運びにくい場所らしく「今日は大きい方が空いてて小さいほうの値段でいいよ」
ということで昨年と同じ16人用のバンガローを格安で使用出来ちゃいました(笑)
e0350608_17562803.jpg
e0350608_00205653.jpg
e0350608_00203062.jpg
e0350608_00212162.jpg
ガスコンロ、トイレ、温水シャワー付きで16人用(実際はベッドが8人分)15800円→5300円で使用
車もベタ付け駐車
近くの温泉に行って夕食は
お決まりのバーベキュー
e0350608_17570396.jpg
夜8時には出来あがって就寝(笑)
めずらしいやつが来客
e0350608_18000804.jpg
翌日は丸珍さんも日帰りで参加
e0350608_18013634.jpg
MPVに積んで来ました
e0350608_18020533.jpg
今日はお昼過ぎくらいで終わりなのでそそくさと出発
大谷渓谷を西椎谷側から侵入
今年は順調に?


こんな時


期待を裏切らないのが


へっぽこさん

今年もちゃんとやってくれました
去年の動画は奇跡的に撮れた物でしたね
今年は
ん?

来ないぞ?

さっきまで来てたよね

現場検証中
e0350608_18035741.jpg
e0350608_00195244.jpg
e0350608_18030071.jpg
今年はちゃんとプラグレンチ持って来てた(笑)
昨年ほどの水没ではないようですが
川の中に倒れこんだようです
e0350608_18032431.jpg
ここの岩場を向こうから渡ろうとして左に倒れこんだそう
今年は期待の動画は撮れませんでした(笑)

とりあえず途中の様子





来年も期待のアクシデントは起きるのか?

来年に            つづく?








[PR]
by yagayagaTXTpro | 2015-08-09 19:36 | Comments(2)

(;´д`)ゞ アチィー!!しコケるし

台風が去って晴れ続き暑さが半端ない
仕事で痛めた背中の筋も痛いし今週は家でじっとしてようか・・・
土曜はバイクのメンテであれこれチェック
背中の痛みも治まりつつあるようなのでノエルに出動
今日はほどほどに乗ってと暑いから午前中にと8時半前には到着
午前中唯一の日陰で練習
e0350608_21312276.jpg
その後へっぽこさん オーナー H田さん H本さん U都さん 到着
先週作ってくれた2段ステア
e0350608_21331883.jpg
簡単そうで行けない
(w_-; ウゥ・・
暫くは課題です
行ける人は簡単そうに行きます
e0350608_21340674.jpg


今日は上の丸太セクションではH田さんに課題の切り株からのフロント浮かし~~ので丸太に行く~~でボテこけるし
登りから急ターンでボテこけるしで ヘロヘロに

今日はこれくらいにしといてやろう(笑)

来週は大谷渓谷でキャンプツーリング
今年も期待の誰かが水没?するのか(笑)
 

[PR]
by yagayagaTXTpro | 2015-08-02 22:07 | Comments(0)