<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のノエルの丘

週間予報では週末は雨の予報が晴れに変わって乗れるべってな感じに  ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
行ってみると朝はまだ路面が濡れてツルツル状態
今日はIA村上さん CEO K氏 U都さん OKさん IB Nさん と腕の立つメンバーがツルツル丸太セクションで練習会
e0350608_19275254.jpg
まともに行くとさすがに皆さんてこずってました


e0350608_19292622.jpg
IA村上さんは絶妙のアクセルワークでクリア
そこでジャ~~~ンプしてクリアしたのがIBのNさん

さすがです

午後からはへっぽこさんと一緒に皆さんからターンやらタイヤステアやら指導してもらい少し?は上達?(笑)        したかも


まだまだ基本の下の基礎の基礎が出来てないのを実感した1日でした

今日はたくさん教えてもらってたので後半の画像は撮ってませんです

[PR]
by yagayagaTXTpro | 2015-09-27 20:33 | Comments(0)

連休 火曜日 ノエルの丘

昨日に続き今日もノエルの丘に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
到着したら先にぽこさんとIAのH本さん到着してた
ぽこさんやる気満々(笑)
オーナーも同時に到着
昨日頂いたリアスプロケさっそく取り付けてくれました
e0350608_19505202.jpg
さっそくぽこさんのタイヤ越え練習
e0350608_19512570.jpg
e0350608_19515527.jpg
なんなく走破出来てます
H本さんの切り株ステア
e0350608_19523272.jpg
ついでにタイヤ越えお手本


オーナーがタイヤ横の高さに不満があるらしく高さ加工
e0350608_19533149.jpg
e0350608_19541671.jpg
下からの高さ測ると約73㎝
行ける?行けんじゃね?
オーナーのお手本
e0350608_19551449.jpg
私はこの高さから苦手のようで何回も何回も何回も行ってやっと上に乗れるくらい(笑)
オーナーのお手本


H本さんの入り口の大岩登り

e0350608_19555012.jpg
e0350608_19562534.jpg
e0350608_19570050.jpg
さすがです
切り株ジャンプも
e0350608_19573424.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=BCDl5O8H_gs
別次元の世界でした(笑)
 
明日は連休最終日でたくさん来られるようで行きたかったんですがお墓参りで時間が取れず行けない。残念・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

家に帰ると嫁さんが毎年恒例の新田原の無花果を買って来てました
e0350608_19575148.jpg
e0350608_19580605.jpg
直買いなので安いです
あっという間に無くなります(笑)










ちなみに恥ずかしい話ですが昨日から今日までバイクの空気圧1.5以上で乗ってました(笑)空気入れてたの忘れてていつもそのままと思い込んでました
バッカじゃね?
馬鹿です(_ _。)・・・シュン

[PR]
by yagayagaTXTpro | 2015-09-22 20:44 | Comments(0)

連休 月曜日 のノエル

連休初日の日曜日はたくさんの来訪があったようで楽しそうでしたが家の用事でノエルに行けず(w_-; ウゥ・・
月曜日さっそくノエルに
e0350608_18384316.jpg
途中の山道では全日本中国選手権 IB3位に入賞したNさんが台風で木の枝が散乱し車が通行しにくくなってる場所を朝7時ごろからずっと掃除されてたそうで頭が下がります
ご苦労様でした おかげで通りやすくなりました ありがとうございます  ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ノエルに着くとオーナーとユウタパパが開拓作業中
午前中ずっと作業ご苦労様です
e0350608_18390758.jpg
オーナーから嬉しいプレゼントがありました
e0350608_18393564.jpg
使わさせていただきますm(_ _"m)ペコリ
昼からさっそく開拓したセクションの練習会


e0350608_18402710.jpg
e0350608_18410141.jpg
IBセクションは大きな岩からの登りさすがに私は遠慮しますですばい(笑)
マーカー置いてノービスラインを行きましたが自分には結構難しく
e0350608_18422036.jpg
e0350608_18430369.jpg
e0350608_18440097.jpg
e0350608_18443839.jpg
何回も止まったりコケたり(笑)
ユウタくんも一緒に練習
e0350608_18454486.jpg
e0350608_18464340.jpg
ユウタくんも最初は苦戦してましたが楽勝で行けるようになってます

みんなで練習会でしたが昼からずっとバーナードCEOは作業してました
e0350608_18412688.jpg
ご苦労様です m(_ _"m)ペコリ

ガスガスの調子はですがキャブレターの清掃とプラグ交換でアイドリングもなんとか、始動性も掛かり具合も良いようになったようです
あさってはお墓参りがあるので明日はノエルに
行く
予定

[PR]
by yagayagaTXTpro | 2015-09-21 19:28 | Comments(0)

整備の日

日曜は雨の予報だったので車の点検を予約してた
天気予報は晴れ?に変わってるし(〒_〒)ウウウ
午前中になんやらかんやら予定をすまし今日はガスガスのキャブの清掃
アイドリングが不安定な感じで暫くするとエンジンが止まる
止まりそうな時にアクセルを開けるともたつきがある
始動もイマイチいつもより悪いよう
なので外してバラして中の通路をパーツクリーナーとエアで清掃
e0350608_17064836.jpg
中はとても綺麗でしたがとりあえずこれで様子見
ついでにチェーンも灯油で洗って清掃

e0350608_17072542.jpg
バイクもちょこっと拭きあげて綺麗に
e0350608_17073771.jpg
暫く忘れてたリード100のディスクパッドも交換
パッドの厚みがε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバでした(笑)
e0350608_17070619.jpg


[PR]
by yagayagaTXTpro | 2015-09-13 17:28 | Comments(0)

毎度毎度の

ノエルの丘でございます
今日は オーナー、へっぽこさん、H田さん、OKさん、私の5人
e0350608_20560870.jpg
天気予報ではお昼すぎから雨?かもって感じでしたが夕方まで大丈夫でしたね
オーナーがタイヤ越えセクションを新設
お手本はH田さん

e0350608_20583118.jpg
私も
e0350608_20564158.jpg
へっぽこさん  行ける?    行けんじゃね?
e0350608_20571436.jpg

今日はへっぽこさんにH田さんの熱い指導が
e0350608_20575145.jpg
OKさんとH田さんの連続切り株越え w( ̄o ̄)w オオー!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
e0350608_21162614.jpg
e0350608_21171861.jpg
へっぽこさん 今日はよく乗ってましたね
e0350608_21175369.jpg
いつもの登りも成功率アップ
e0350608_20590214.jpg





オーナー シェルコ飽いたんですか? 私のガスガス乗ったりして(笑)
e0350608_21183641.jpg
私のガスガスは人見ますからゴネたらエンジン掛かりませんよ(笑)

これから気温も下がりだして乗りやすくなりそうですね








[PR]
by yagayagaTXTpro | 2015-09-12 22:08 | Comments(0)

うれしい出来事

いつもお世話になってるチーム2次元のキャプテンことNさんが全日本トライアル中国大会でIBクラス3位入賞を果たしました
画像はユータくんのブログより頂きました
e0350608_20462631.jpg
e0350608_20464471.jpg


ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
とてもうれしい出来事です


[PR]
by yagayagaTXTpro | 2015-09-07 23:22 | Comments(2)