<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

苦手なターン

午前中の用事をチャッチャッと済ましお昼ちょっと前にノエルに到着
バイク降ろして準備してるとなんか上の方から声が聞こえる
よく聞こえないけどたぶんへっぽこさんが特訓中で何か言われてるような気がする(笑)と勝手に判断
K野さんは何やら昨日からのブレーキの引きずりが気になるので何回も車に行ったり来たりしてます
e0350608_18520144.jpg
結局今日1日整備三昧のようでした
どうやらキャリパーのピストンの動きが良くないらしくCEO氏にメンテ依頼して良くなったみたいです
e0350608_18513788.jpg
これで安心して来月の大分県トラに出れますね


タイトルの話
昨日やってた上のターンセクション
マーカーの位置を少し難しくしてやってたようですが
普通回りは何とか行けるんですが
逆回りでターンが
行けない
しかも
自分だけ何回も何回も行ってもズルズルと。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ユータくんなんかRTLで鼻歌交じりで行く始末
あまりに情けなくて一気に老けこみましたばい
試しにオーナーにガスガスで行ってもらうと

オッ
行けない!
こりゃマシンのせいやろタイヤのせいやろと(笑)

CEO氏に乗って貰うと
楽々クリア

やっぱり腕の差
というのが良く解りましたとさ
(;-_-) =3 フゥ
クラッチの使い方がラフなのといつも指摘される体に力が入りすぎてる病が出てます
カメラ忘れてたのでこの様子はオーナーかユータくんのブログで載せてるかもです(笑)
休憩後
入り口そばの登り丸太2段セクションで締め
e0350608_18531302.jpg
e0350608_18534605.jpg
e0350608_18524085.jpg
昨日今日と2日楽しめました

来週は日曜だけ休みで用事あるので行けそうにない感じ
天気良ければまた午前中チャチャッと済ませて昼から行く・・・・・・・・・・・・・・かも(笑)


[PR]
by yagayagaTXTpro | 2015-11-23 19:25 | Comments(0)

今日もノエルで練習練習

週末雨続きでバイクに乗れずに(w_-; ウゥ・・と
今週末 日曜日は何とか曇りで乗れました
途中の道の駅DE愛で野菜を買い込みそそくさとノエルへ
今日はユータくんも新しいRTLで練習開始

まずはバイクの体重測定会(笑)
ユータパパでっかい体重計持って来てました
みんなで重さなんぼやなんぼやと測ってます
e0350608_19163346.jpg
私のガスガスは
e0350608_19145311.jpg
バイク載せてるスタンドが5キロで測定値より5キロマイナスします
e0350608_19142956.jpg
69キロ
となりました
以前測った時は70キロ弱くらいだったかな?
燃料あまり入ってないのでその差が1キロくらいと保安部品0.6キロくらい軽いようです
みんな自分のバイクどれくらいか気になる所ですね(笑)
今日は山口から来客の方達が来られてたくさんワイワイでした
他にもたくさん来られてたのですが皆さん全部のの写真は撮れてないのでごめんなさい
e0350608_19152243.jpg
車停める所いっぱいでした
レベルの高い山口の方達はN野さんH田さんIAM上さんにお任せして
e0350608_19213593.jpg
オーナーとK野さん、ユウタくん、へっぽこさん、私たちはユルーくセクション作って練習
バイク新しくなってご機嫌なユータくん わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
思ったより抵抗なく乗りこなしてましたね
e0350608_19184860.jpg
ガレ場セクションからのターンして登り 途中に石在り
オーナー簡単にクリア
e0350608_19172538.jpg
e0350608_19181079.jpg
自分は途中でヨレヨレになり石の所でストップ (ノд-。)クスン
その後何とかクリア(;-_-) =3 フゥ
午前、午後とマーカー置いて練習

e0350608_19193010.jpg
e0350608_19231803.jpg
e0350608_19241114.jpg
e0350608_19250098.jpg


明日は午前中の用事が済んだら行けるかな~~?雨だったらパスしよ

[PR]
by yagayagaTXTpro | 2015-11-22 20:30 | Comments(0)

毎週末の雨続き

週末は雨のパターン周期が続いてストレスが溜まって来てる?
まぁ色々やる事があるのでいいんですが
修理後1回だけちょっとしか乗ってないからそろそろ乗りたい気分

昨日は頼んでおいたサイレンサーENDキャップとグラスウール、ブレーキレバーアジャスターが来たのでさっそく交換
ENDキャップは取り付けネジも違うモクネジで付けてたりしててボロボロ
こないだこけた時にさらにダメージくらって他の所にネジ付けて無理やり固定してたので限界かと
ついでに中のグラスウールも交換
きっちり取り付けました
e0350608_18462748.jpg
保安部品の配線外したのでフロントブレーキに付いてたストップランプスイッチも無くなったのでS3のアジャスター取り付け
e0350608_18461449.jpg
今度の日曜日はノエルに行く
 
予定
です
やっと乗れる(笑)

雨降んなよ~~~~


嬉しいニュースが1つありました
自然山通信ニュースでガスガスの再建が決まりそうだという事ですね
ガスガス復帰の道、始まる
これで修理パーツなんとかなる(´▽`) ホッ
[PR]
by yagayagaTXTpro | 2015-11-18 19:11 | Comments(0)

ガスガス修理後

今週は日曜日だけの休みなので先週乗った後2,3回乗ったら確認でオイルを交換してみた方が良いとCEOからの指示
来週も週末は天気が悪い様なのでオイル交換
変な金属クズも無く良い様で一安心
他の所もオイル漏れ等なくグッド
これだけのパーツを交換していただきました
e0350608_18275195.jpg
e0350608_18280604.jpg
異音の原因
e0350608_18281955.jpg
ローラーベアリングのローラーの径は1mmくらい?
見たらラジコンの部品?ってな感じ(笑)
ローラーの納まってる所が破損してこんな感じに
e0350608_18283730.jpg
ここがよく壊れるらしいです
っていうか消耗品?だそうです ( -.-) =зフウー  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
次は1年後?2年後?3年後?
部品さえ購入出来ればいいんですが今後のガスガスの行く末しだいですね
いよいよダメならベータかスコルパかモンテッサですかね
新品は買い切らんから中古探すしかないですね
バイクとしては気に入ってるので長く乗りたいです

次はフロントタイヤがひび割れて来てるので
e0350608_18291008.jpg
CEOから頂いたまだ使えるD803と交換

e0350608_18285571.jpg
e0350608_18293364.jpg
ぱっと見はあまり変わらなく見えるかもですがブロックの角の減り具合が違います

次はサイレンサーの内側の曲がり直し
ぼてこけた時に内側に曲がってリアタイヤに干渉してきてる感じ
外して取り付けステーを角度を変えて修正

e0350608_18295056.jpg
e0350608_18313415.jpg
ちょっと外側に出しすぎてフェンダーが曲がってるかも(笑)
ノエルに来る人→ 突っ込まないように

修理の時タンクから燃料漏れがあるかもと聞いてたので朝から外して凹んだ所からの燃料漏れの確認で放置プレイ
してましたが
漏れて無いみたい
一安心
塗装の剥げた所等タッチペンでヌリヌリ
e0350608_18304736.jpg
裏側も
e0350608_18303392.jpg
乾かして両面テープでスポンジ貼り直して完了

マグネットキルスイッチの伸びきった紐もリニューアル
e0350608_18311829.jpg
最後にプチ軽量化

e0350608_18310381.jpg
測ったら600グラムほど

今日は朝からボチボチやって1日が終わりました(笑)
[PR]
by yagayagaTXTpro | 2015-11-08 19:25 | Comments(0)

秋も深まるノエルの丘

ガスガスはまだ修理中   なので
へっぽこさんの車に乗せてもらってノエルに
今日はユウタくん親子とオーナーとへっぽこさん
その後OKさんも来園
e0350608_19092601.jpg


丸太セクションの丸太の高さをちょっと高くとへっぽこさんのリクエストに応えて高いほうの丸太と入れ替え
楕円の高い方を上にして
e0350608_19105960.jpg
固定
e0350608_19112102.jpg

お昼にCEO氏も来園
なんと


ガスガス修理完了
持って来てくれました
e0350608_19191571.jpg
部品の到着が早く来たとの事で昨日夜なべして修理してくれたそうで
ありがとうございます  ぺこ <(_ _)>m(_ _"m)ペコリ
おまけに格安で仕上げていただき
感謝感激雨あられです
こりゃぁもうCEOのお宅の方に足を向けて寝られまへんですばい

またの時は
またお願いします (^人^)オ・ネ・ガ・イ  m(。_。;))m ペコペコ…


お昼からユウタくんへっぽこさんとともに高くした丸太の行き方のあれこれ指導していただきました
前輪付けてからの行き方等々
ありがとうございます
e0350608_19162419.jpg
e0350608_19182274.jpg

今日はズルズルだった斜面でオーナー、OKさん、CEO氏のズルズル練習も
e0350608_19145413.jpg
e0350608_19134603.jpg
e0350608_19130762.jpg
みんなでワイワイと
e0350608_19153796.jpg
楽しい1日でした

さらに帰りはCEO氏にガスガスを自宅まで運んで頂き またまた感謝感謝の1日でした     (人-)謝謝(-人)謝謝


[PR]
by yagayagaTXTpro | 2015-11-03 20:09 | Comments(0)