お土産

今週は雨模様なのでノエルの丘はお休みしました
なので他のネタを(笑)
嫁さんと子供で東京に行ったお土産です
ぽてたまご
e0350608_21414928.jpg
ごまたまごの姉妹版  期間限定だそう
食べた感じは

イモ饅頭ですな(笑)
他のも作れそうですね

[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2015-07-11 21:49 | Comments(0)

土曜雨の次の日 日曜日のノエルの丘

前日は雨でガスガスを降ろさず帰ってきましたが次の日の日曜は「雨降らないよ~~」と天気予報
へっぽこさんも乗りたい模様
朝、雲の動きを確認
( ̄◇ ̄;)エッ 降らんじゃん
ならば
行くべ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
途中OKさんと遭遇
これはみんな来るのか~~~と

誰も来てないし(笑)
e0350608_22395429.jpg
今日はもしかしてへっぽこさんとOKさんの3人か?と

しか~~~~~~し
やっぱり乗れそうだと来るんだ(笑)
けっきょく今日は8人ほど来園でしたな
(皆さんの写真撮り忘れた(笑)ごめんちゃいm( __ __ )m)
午前中は路面がちょっと濡れ濡れで登りで苦戦してました




最後はみんなでヒルクライム
成功するまで何回も何回もやってました 
動画編集しきれなくて失敗例も一緒くたです(*_ _)人ゴメンナサイ



[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2015-07-05 23:19 | Comments(0)

天気予報の嘘つき~~~~(ノω・、) ウゥ・・・

昨日の予報だと今日の日中は晴れ?と
雨が降りだすのは夕方以降でしょうと
よ~~し!!  ノエルの丘に行くぞ~~~
朝起きたら???
イマイチ曇り空  
なんとか持つでしょ
行ってみたら  |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
それでも来てましたな(笑)
e0350608_16054053.jpg
準備万端
e0350608_16043889.jpg
練習練習
e0350608_16051707.jpg
ガスガスは降ろされること無く
e0350608_16041979.jpg
お昼すぎまで見学&雑談(笑)
へっぽこさんのモンテッサのリアブレーキペダルの戻りがおかしいと K野さんに診てもらうとまたしても自己中な調整(*≧m≦*)ププッ
e0350608_16061647.jpg

いろいろとK野さんにまたしても説教されましたとさ
めでたしめでたし(笑)







[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2015-07-04 16:29 | Comments(0)

購入しました

大昔に使ってた低圧ゲージが作動不良
0.3㌔とかだと空気圧がシビアなので購入
e0350608_19150607.jpg
ついでにこれも購入
e0350608_19065509.jpg
ブレーキフルードブリーダー
トライアル車のブレーキのマスターシリンダーは消耗品のようで交換することがあるかも
いきなり不具合が出るらしいので必需品かも
はたして使う事があるのか?(笑)
コンペマシンだと予備パーツやらメンテ用備品がちょこちょこ要りようですね
あちこちネジは緩んできて気が付くと外れて無くなってたりするし

試しにリード100のブレーキオイル換えてみよ~~かな


[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2015-07-03 19:32 | Comments(0)

新しくブログを作ってみた

ブログを始めてみたはいいが今は載せる記事が無い(笑)
とりあえず愛車の写真でも
e0350608_21012386.jpg
今週末も天気はよく解らん
晴れればノエルの丘に練習に行くんだけど・・・

今はもう乗れない椿市     懐かし~~~~~(笑)
e0350608_21155006.jpg


[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2015-07-01 21:29 | Comments(2)