久しぶりにノエルで練習

お盆以来バイクに乗れない日々続き約1ヶ月半ぶりのノエルで練習
最近は選手権参戦で練習に力が入ってる人達が頻繁に練習に来てるようですね
カメラ忘れてしまったので携帯で写真撮りましたがピンボケばかりでした(笑)
ごめんちゃいm( __ __ )m
e0350608_18381527.jpg
e0350608_18392186.jpg

e0350608_18395397.jpg

e0350608_18383903.jpg
e0350608_18401919.jpg
今日は K野さん H田さん OKさん U都さん CEO キャプテン オーナー H本さん と勢ぞろいです

お昼頃に来たオーナーは雨も連れて来たようでお昼ご飯食べ終わると雨がちょっと退避状態に(笑)暫くすると止みましたけど



みんなで通路の雨対策の作業を

e0350608_18404424.jpg
道路に土砂が漏れださないように
e0350608_18410775.jpg
オーナーとCEOの土嚢作り作業の手慣れてること(笑)
あちこちボランティアでお呼びが来そうなくらいいいコンビネーション出来てました

作業終わって上の方を見ると

e0350608_18412837.jpg
濃霧状態でした

午前中乗ってみてガスガスのオイル状態を見てみましたが

e0350608_18414206.jpg
オイルの状態はクリーンな状態になりました
これで暫くは大丈夫でしょう


さて後半乗ろうと思いましたが
トランポの息子のワゴンRから走ってると異音がしてたのでCEOにチェックしてもらうと
タイヤがε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバですぐに換えないとダメですよ
      Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
減ってるのは解ってたけどまだ大丈夫かなと思ってたのが間違い
すぐに帰ってタイヤ交換に行きました
よく見るとタイヤが変形してワイヤー出てました
昨日は高速走ってましたので下手するとヤバかったです
なんとか無事でよかったです



気温も下がってきてだんだん乗りやすくなってきてますね
次はいつ行けるかな~~

[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2016-09-25 19:24 | Comments(0)

お盆休みもノエルにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

先々週の山走りキャンプ後ミッションオイルを交換してみるとまだ中に抜けきって無い水気が残っているのでまだ白く濁ってる
でも濁ってるけどオイル感が強い感じ
再度交換後ちょこっと10キロくらい走りまわってみると濁りが少なくすぐ透明な感じになってきてる様
今日はノエルで軽く練習    
エンジン始動したらまだ濁り感があるけど停めたら透明な感じに
e0350608_18431124.jpg
e0350608_18432774.jpg
再度オイルを交換してみよう
知人の話だと3回くらい交換してやっと濁りが取れるくらいでちょこっとでも残ってると濁るそうな

今日のノエルはお盆休みでも賑わってました
e0350608_18421304.jpg
e0350608_18424488.jpg
オーナー、H田さん、ユータ君親子、CEO、H本さん、キャプテン、IA M上さん
しか~~~~~~しみんな暑さの為10分乗っては暫く休憩状態(笑)(笑)
ユータ君が一番乗ってた
H田ヨットスクール開催
e0350608_18404416.jpg
今日はこの辺をよく乗ってた
e0350608_18413935.jpg
e0350608_18411129.jpg




お盆休みは今日しか行けそうにないので来週行けるといいな



[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2016-08-14 19:20 | Comments(0)

山走りキャンプ2016

毎年恒例となりつつある山走りキャンプ 今年で5回目
今年は山国の憩の森キャンプ場に宿泊して英彦山周辺を散策
薬師林道近くに車を停めて以前行った犀川方面に抜ける林道を散策
e0350608_19393260.jpg
e0350608_19385730.jpg
まずは知らない林道行ってみる
e0350608_19403372.jpg
結構奥まであったけど行き止まり
数年経ったら新しい広域農道が出来て来てる
似たような林道に入ったら違う方向に向かってた(笑)
GPSで調べてみると
「方向違うくね?」「こりゃぁ反対方向じゃろ?」
e0350608_19410761.jpg
絶対途中に入る道があるはず

来た道戻って   よ~~~~~~~く見て 
この辺りやったと


ありました

e0350608_19414258.jpg
草ボーボーの林道の入り口(笑)
藪を抜けると
ありました  目印の石碑が
e0350608_19423486.jpg
むか~~しは人が行き来してた峠道だったようです
この道にたどり着くまでに年寄りはかなり体力を浪費(笑)
e0350608_19431726.jpg


今日の目的はここから犀川方面に抜ける途中のガレ場
へっぽこさんにノエルでの成果の見せ所ですよとプレッシャーを与えて(笑)から出発
結果は想像して下さい (たぶん期待通りwww)
e0350608_19440011.jpg

e0350608_19443253.jpg
汗だくで抜けた後は川の水でタオルを冷やして休憩
その後蛇渕の滝キャンプ場で冷たい飲み物で一息
英彦山の野峠辺りの林道も散策して車に戻りキャンプ場へ
6人用(8人でもいける)バンガロー
エアコン
e0350608_19492290.jpg
冷蔵庫
e0350608_19483146.jpg
温水シャワー
e0350608_19474726.jpg
水洗トイレ付
で10280円
調理道具も無料で貸出
夜はお決まりのBBQです
e0350608_19455340.jpg
e0350608_19452128.jpg
e0350608_19460916.jpg
e0350608_19462691.jpg
バンガローは寝床の床が硬いのでいつも寝づらい
なので今回のニューアイテム
エァ~~~~~~~マット(ドラえもん風)
e0350608_19464751.jpg
フカフカで安眠でした


翌日はキャンプ場の上の宇治山646.9mに登山
e0350608_19500221.jpg
e0350608_19502859.jpg
e0350608_19505390.jpg
キャンプ場に降りてお昼過ぎごろまでは3台で日田街道方面から槻木へ抜ける広域農道の散策
若干2名は昨日の疲れが抜けずお留守番
ほぼ普通の道路ばかりの走行でしたが
途中崖崩れが数か所あって車両は全面通行止め
トラ車なのでたいていは走破できます

1か所かなり崩れてて
e0350608_19512363.jpg
e0350608_19515604.jpg
ちょっと無理

でも
行けました
e0350608_19524748.jpg
迂回林道から(笑)
e0350608_19530639.jpg
数年前にこの場所来てて崩れてまだ修復されてなかった
この場所のう回路は解ってたので良かった

キャンプ場に戻ってお昼食べて今回は終了

バンガローエアコン付きでよかったので来年また来るかも


[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2016-07-31 21:31 | Comments(2)

ガスガス ウォーターポンプシャフト&シール交換

ガスガスのオイル交換して乗るとオイルがいつも白く濁った感じになってるので冷却水が入って来てるかも?と冷却水は減ってるかと見てみても減って無い感じ
でもエンジン掛けると白濁した感じになる
1週間ほど経つと濁りもなくなってる感じ
クラッチのミネラルオイルかもとオイル見たけど減って無いからやはり冷却水か
やっぱり気になるのでポンプをバラしてみた
今はネットで交換の仕方載せてくれてる方がいるので助かりますね
e0350608_23161623.jpg
e0350608_23160343.jpg
冷却水抜いて
車体を斜めにして外せばオイルは漏れない
e0350608_23153042.jpg

ポンプをバラして
e0350608_23145450.jpg
ポンプシャフトが減って来てる

e0350608_23150853.jpg
以前見た時はこんなに減ってなかったのでシールだけ交換したんだけど
同時に交換した方が良さげです
セット部品購入してたので全部新品に交換
e0350608_23143398.jpg
e0350608_23154973.jpg
オイルも交換

来週は山走りキャンプなのでこれで様子見て洗浄も兼ねてもう一度オイル交換
これでまだ濁りが取れないのなら(・・?(・・?(・・?  解んね~~~よ





[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2016-07-25 23:45 | Comments(0)

梅雨明けまだだけど今日は真夏のノエル

ちょうど1ヶ月ぶりのノエル

体が鈍ってます(笑)

梅雨明けはまだだだと思ってたけど梅雨前線が崩壊して晴れ模様に

帰宅して天気予報観たら梅雨明けしたらしい(笑)

晴れたらさすがに´´(;´ρ`A)アチィ・・・

e0350608_19412893.jpg
今日はチーム2次元K野さん以外勢ぞろい

ノエルの周りの側溝が綺麗にされてました
e0350608_19405146.jpg
e0350608_19411142.jpg
町の方で清掃されたようです
崩れてた土砂も綺麗にかたずけていて
道も綺麗に
広くなった気がします
ありがとうございました

約2か月ぶり?のへっぽこさん
今日はモンテッサで練習
e0350608_19342299.jpg
e0350608_19344496.jpg
CEOがドラム缶仕入れて来て
一番上まで

e0350608_19362768.jpg
e0350608_19360019.jpg
上まで持って来て置いたら
オーナー「写真撮るけかついで」(笑)

撮影会開催
「あ~~もうちょっとそのまま」
「角度変えて撮るけもう一枚」
CEO「もう勘弁して~~」(笑)
てな感じ(笑)


e0350608_19353054.jpg
丸太セクションでユータくん押しつけてからの登りでの練習指導
e0350608_19374301.jpg
e0350608_19381502.jpg
e0350608_19385673.jpg
e0350608_19392969.jpg
e0350608_19400997.jpg




今日の様子は
https://www.youtube.com/watch?v=ODgi9K7f4Ck&feature=youtu.be



さすがに今日は暑かった
ちょこっと乗ったら暑いのなんの
すぐ休憩(笑)
皆さん熱中症に注意してください



[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2016-07-18 20:14 | Comments(0)

2016年全日本トライアル選手権 九州大会観戦 

全日本トライアル選手権九州大会にノエルオーナーと観戦に行ってきました

e0350608_21183409.jpg
IA橋本さんのスタート

e0350608_21195946.jpg


いつも教えて貰ってるチーム2次元のキャプテンN野さんとH田さんが参戦

前日よりCEO ユータ君親子もサポートで同行しております

e0350608_21230543.jpg
e0350608_21222826.jpg
会場に到着した時にはすでにスタートした後でした

腰痛こらえながらの参戦のH田さん  1ラップ目ですでにきつそう

e0350608_21203140.jpg
IA橋本さん
e0350608_21314535.jpg
e0350608_21304738.jpg
あとはIASの方々

e0350608_21241885.jpg
e0350608_21252161.jpg
e0350608_21294730.jpg
e0350608_21290843.jpg
最後のSSセクション2sec

e0350608_21264128.jpg
e0350608_21271913.jpg
e0350608_21281032.jpg
e0350608_21284018.jpg


黒山選手と小川選手の動画



[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2016-07-04 22:18 | Comments(0)

全日本トライアル選手権 熊本

明日の全日本トライアル熊本の招待券ゲット

熊本地震で5月の大会が延期になったので日付は5月のままです
e0350608_16461899.jpg
バイパスホンダ戸畑店にエトスの近藤さんが来店
モンテッサ4ライドの紹介とTRS300と250の試乗させて貰いました
e0350608_16455639.jpg
e0350608_16460455.jpg
e0350608_16461197.jpg
TRS 乗った感じは

ほぼガスガスと同じ

重心が低く軽~~~~いです

違いは車体がアルミフレームでカッチリした感じです

始動はガスガスと同じ感じでちょっと癖があります

がダブルスパーク点火で掛かりは良さげです

300は自分にはピックアップが良すぎで250の方がいみたいです

RTL300もそんな感じでトルクがありすぎで置いてかれそうになるので300は上級の方用ですね(笑)

明日は5時半出でノエルオーナーと見学&冷やかしに行きます

[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2016-07-02 17:04 | Comments(0)

まだ梅雨なのに夏日

金曜も晴れて土曜も晴れ

路面もバッチリで練習には最高の条件だぞ




しか~~~~~し


梅雨どころかもう真夏でした

朝から暑い暑い´´(;´ρ`A)アチィ・・・

なので

今日はこいつを持って来た

e0350608_18310494.jpg
昔ホームセンターで買った簡単日除け

e0350608_18312955.jpg
安物ですが広げるのも畳むのも簡単なので重宝します畳むとゴルフバッグくらい

お昼は日陰に移動しなくてよくなりましたよ

e0350608_18330409.jpg
今日はユータくん親子とH田さんの3台だけ
ちょっとさみしい

オーナーの旧型と新型のシェルコのツーショットがほしかった(笑)

ピカピカ新車で嬉しそうなユータくん
e0350608_19420772.jpg
 
最近皆さん仕事が忙しいみたいで

オーナーも今日仕事

OKさん 5月の連休は一番来てたのに連休後は音沙汰無し
仕事が激務状態で1ヶ月乗って無いそうです

他の人も仕事らしい

へっぽこさんは用事?    らしい(笑)
たぶん乗り方忘れてる
たけし専務最初からまた指導してね(笑)

7月3日の全日本に向けて練習に励むH田さん

e0350608_18320031.jpg
腰痛がひどいらしく万全の態勢ではないようです
無理してひどくならないようにね

マーカー置いてNBセクション作ったけど作るだけで暑さでやられてました(笑)

とりあえずユータくんも練習
e0350608_18333369.jpg



e0350608_18352537.jpg
H田師匠も暑さでパン1で指導(笑)

e0350608_18340388.jpg
ほんとは帰り支度中にバイクのネジが無くなってたので探索中でした(笑)

今日は初乗り慣らしということで
ユータパパが最後はバイクを洗車
ピカピカです☆彡
(☆Д☆)キラリーン♪
e0350608_18342115.jpg
来週はまた天気が微妙

乗れるといいね
[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2016-06-18 19:48 | Comments(0)