梅雨に突入

何故か週末に雨になるパターン┐( -"-)┌ヤレヤレ...

土曜は雨だったのが晴れ予報に

土曜はノエルで練習出来そう~~~ (= ̄▽ ̄=)V やったね

先週は雨だったので

久々にガスガスのチェーンの清掃

灯油に浸けてブラシでゴシゴシ洗って

新聞紙で包んでエアで灯油飛ばして油を散布

綺麗になりました  (☆Д☆)キラリーン♪



e0350608_19275019.jpg
ついでにアチコチ拭いて

レザーワックスで拭き拭き磨いて艶出し

艶艶に

e0350608_19282860.jpg
乗ったらすぐに汚れるんですけどね(笑)

今度の日曜は全日本の中国大会でキャプテンやH田さん CEO ユータくんもそっちに行ってるので今回もユルユル練習ですな(笑)
[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2016-06-09 19:50 | Comments(3)

貸し切りノエルでユルユル練習

今週は土曜日休みで天気も良い
ということでノエルに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
行ってみたら

e0350608_19465256.jpg
今日はへっぽこさんと二人で貸し切りでしたばい(笑)

へっぽこさんのRTL

昨日クラッチスプリングを6個~~~3個にしたそうです

が・・・

昨日カバー止めてるボルトのカラーがどこかに落ちたらしく

ひょっとしたら中に落ちたかも・・・  

(゜ロ゜;)エェッ!?

来てから開けてみたりしてる~~~~~~(笑)

e0350608_19471632.jpg

見たけど解らんらしい

とりあえず乗ってみるらしい(笑)

中でギアに噛んだら



END
乗ってみたけど

大丈夫?

らしい

OKさん 譲って貰ったらいきなり壊れるかもよ(笑)





猫の額で練習

e0350608_19480151.jpg
オーナーが用意してくれたタイヤ+枕木で練習

3個抜いたスプリングの感じはというと

(-ω-;)ウーン

軽くなった

けど

繋がり感は同じような気がする

軽くなったぶんちょこっといいのかな?         c(・。・) ちょこっとね・・・

今日も植林の不動産屋さんはいつものワンコ連れて来てました

だいぶ植えてきてるのでアチコチあります

ターン練習してる所も

切り株の横辺りに



e0350608_20015530.jpg
皆さん踏まないように気をつけてください

午後は左ノエルで登りの練習

e0350608_19483774.jpg
姿勢が後ぎみなので何回も登りだんだんいい感じ?に

次回また元に戻ってる?     かも(笑)

あっ

へっぽこロードも入り口に無事たどり着ける模様(笑)

滑る時は厳しいかも

こないだ自分だけクリア出来ずに┐( -"-)┌ヤレヤレ...なターンも練習

e0350608_19491137.jpg
e0350608_19500228.jpg


e0350608_19504919.jpg
e0350608_19514285.jpg
e0350608_19525735.jpg
何回も何回も何回も行って

何回かは行けるように                 c(・。・) ちょこっとね・・・

e0350608_19542320.jpg


へっぽこさんも挑戦

e0350608_19552691.jpg
最初はスタックの連続

でしたが


小枝を挿してラインを強制

e0350608_19590253.jpg
e0350608_19570205.jpg
すると とりあえず いい感じに行けてきて

フルロックは厳しいけど ゆるいライン取りにして 形になってきた

e0350608_20182025.jpg
足は出ても練習することが大事

今日は師匠の方々が誰も来ずユル~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~イ練習三昧でした(笑)

たま~~~にはいいよね   d(^-^)ネ!

オーナーとOKさんのしかめっ面が~~~(笑)




今日の様子は













ここからは別ネタですが

ノエルに行く途中の De愛 という農産物直売所で朝よく色々買って帰るんですが

今日はこれを

e0350608_21551811.jpg
人参の たぶん 間引きしたやつ  ピッコロ とか前に書いてたけど

これの葉を微塵切りして

e0350608_21553962.jpg
 
炒めます

e0350608_21555669.jpg


ごま油で軽く炒め みりん 酒 加え

醤油 砂糖少々 七味 

かつお節 ごま 等

こんな感じ

e0350608_21561079.jpg
適度に水気を飛ばし

出来あがり

e0350608_21562513.jpg
味付けは好みで

葉っぱの部分は栄養がたくさんあります

ご飯のお供に

大根の葉っぱでもおいしく出来ます

残ったこいつらは煮物になる事でしょう(笑)

e0350608_21563610.jpg



[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2016-05-21 22:12 | Comments(0)

今日のノエルは同窓会

土曜のノエルは賑わっていたようですね

日曜のノエルは少なめ?

9時半くらいに行ってみたら誰も来てない~~~

誰も来ないのか~~~(_ _。)・・・シュン

へっぽこさんは昨日ドタキャンだし┐( -"-)┌ヤレヤレ...



んなこたなかった(´▽`) ホッ

e0350608_20491132.jpg

今日はU都さん、H田さん、CEO、K野さん、もりとんさん、

今日の特別ゲストの◎木さん

それにしてもメンバーを考えるとIBレベルの練習になりそうな予感(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

予感的中?

でも

NBライン設定もしてくれて何とか(´▽`) ホッ

H田さんまだ指の骨折ひっついて無い?らしい

e0350608_21041998.jpg
痛いと言いながら          行ってるし



そうそう

今日のゲスト

久しぶりに電話( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシしてみたら観に来てくれました

e0350608_20504256.jpg

関係者の方は知ってる人は多いと思う

たぶん懐かし~~~って言うと思う(笑)

今日の来園者とは全員顔馴染みで

昔話に花が咲いておりました(笑)

昼から左ノエルの開拓作業

e0350608_20513528.jpg
大岩周りのかたずけと通路確保

上側の通路出来ました

e0350608_21094642.jpg
誰が言ったのか へっぽこロード と命名された(笑)

ただ向こう側の入り口からへっぽこさんが入って来れるかは(-ω-;)ウーンたどり着けるのか?って感じ(笑)

実際に行けるか行ってもらうしか無い

今度来た時行ってみてちょ(笑)

さっそく切り開いた場所で試走

e0350608_21585649.jpg

e0350608_21060684.jpg
e0350608_21033766.jpg
大岩も

ここ誰か行くかな~~

e0350608_20532849.jpg
e0350608_21045131.jpg




一人ちょっと横側でしたがやっぱり行きました(笑)
e0350608_21070986.jpg
まだちゃんとかたずけて無いのにwwww



今日はこんな感じ

編集しきらんので小出しですんまそんm(_ _"m)ペコリ













来週も(今の所)火曜からは天気が良いらしい

行けるといいな

[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2016-05-15 21:59 | Comments(0)

今日のメインディッシュは ぬりかべ岩 のノエル

日曜日降るのか?降らないのか?コロコロ変わる天気予報

なんとか日中は降らないよ~~~って予報

練習に  行くべ行くべ~~と...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

朝は近くの農産物直売所に立ち寄り何やらかんやら野菜を買い込み10時くらいにノエルに到着

今日も賑わってました

e0350608_19474133.jpg

午前中はユータ先生に2段ステアのお手本を見せて頂き


e0350608_19480862.jpg
左ノエルのぬりかべ岩(よっしー岩と命名)にキャプテンが挑戦

e0350608_19485966.jpg
e0350608_19501714.jpg
さすがにお助けがいないと行く気になれないとの事

他の人は誰も行く気になりませんよ(笑)

今日の様子はこんな感じです










今日乗ってみて手首の痛みも徐々に治まって来てるみたいなのでひと安心


来週末は今の所天気いいみたい


  
土曜は仕事なので日曜に行く予定
 

[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2016-05-08 20:20 | Comments(2)

ゴールデンウイーク最終日は

ノエルの丘    ではなく

山走り

でもなく


潮干狩りに
e0350608_17331225.jpg
e0350608_17332655.jpg
大潮で午後2時干潮なのでたくさん来てました

時期的にちょっと遅いので獲れ高は少ないかな?と思いましたが以外に獲れるようです

毎年行ってるバイク仲間と一緒に行きました

子供が楽しみにしてるようで今年はなかなかタイミングが合わず5月にずれ込んでしまいましたがポカポカ陽気で寒い時期より今日の方が小さい子供にはいいようです

e0350608_17374999.jpg
e0350608_17345813.jpg
 いつも撮るだけなのでたまにはということで自分も撮ってもらいました(笑)

e0350608_17353040.jpg

まだまだ獲る時間ありましたが小さい子供達は飽きてもたないようなのでちょっと早めに撤収




クーラーBOXに砂抜き用の海水も入れて持ち帰り


e0350608_17355818.jpg


どれくらい獲れたかはこんな感じ

e0350608_17363335.jpg

けっこうあったので体重計で測定
e0350608_17365752.jpg
e0350608_17371424.jpg

結果は約3.6キロほど


ちょっと小ぶりが多かったですが500円でこれだけ獲れればいいんじゃないかと



 
へっぽこさんはノエルに練習行ったけど成果は出てるんでしょうかね(笑)



オーナーとOKさん 特訓してくれたんやろか
 


今週末雨模様だったけど金曜だけ雨に変わって何とか練習出来そう


天気良ければ日曜に行く予定


[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2016-05-05 18:04 | Comments(3)

ゴールデンウイーク 後半 ノエルの丘

GW後半 前日の雨も上がり晴天
本日もノエルは賑わってました

e0350608_20235166.jpg
K野さんにCEOのRTLのコンピュータMAPを書き換えしてもらいパワーアップした模様


e0350608_20242803.jpg
これで次の大会は1位確定


今日は自転車乗りの方の来園があり
OKさんとユータ君の自転車試乗会

OKさんのダニエル  なにやらオーラがあります(笑)


e0350608_20245535.jpg
ユータくんも


e0350608_20252249.jpg


上の平面 (ここしかない(笑)) でK野さんの自転車指導
e0350608_20261092.jpg

その間に丸太の2段ステアが意外に行けるもんだからゴソゴソとオーナー、CEO、H本さんの3人で「これなら行けんごとなるやろ~~」と2段目の高さ上げ工作
e0350608_20263693.jpg
1発めは何とかまぐれで行けましたが後は散々な目に

やられましたばい┐( -"-)┌ヤレヤレ...(笑)

それを尻目にユータ君は完ぺきに行けてました

何てこったパンナコッタ

NBクラスじゃ出てこんでしょ
e0350608_20314465.jpg

e0350608_20274171.jpg

しばらくすると下の丸太で何やらまた丸太段差練習

へっぽこさんも果敢に挑戦
e0350608_20284900.jpg

けっこうイケるので新しい段差も挑戦
e0350608_20293361.jpg
e0350608_20301889.jpg
1発目は行けて気を良くしたら・・・

2発目で失敗

まだ危ないのでお助けがいる時に行くようにしてくださいね

今日の様子は




最後のトライアルあるあるは冷やかさないように      d(゜ー゜*)ネッ!








[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2016-05-04 21:10 | Comments(0)

ゴールデンウイークのノエルの丘

昨日は仕事の為今日が連休初日
昨日もノエルの丘はワイワイ賑わってたようですが今日も賑わってました

いつもの常連さん
e0350608_19193557.jpg
さっそくへっぽこさんにOKさんの指導


e0350608_19200945.jpg
ユータ君は元気にあちこち走りまわってました

e0350608_19203492.jpg
K野さんもへっぽこさんにアドバイス

e0350608_19205504.jpg
以前やったセクションのおさらい

ユータ君に熱い指導のオーナー

e0350608_19213171.jpg
IBはロックの釣り大会(笑)
e0350608_19221756.jpg

e0350608_19224277.jpg
午後は右ノエルで練習

自分はバイクで行くのは初

何の骨か解りませんが散乱してます(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

e0350608_19231373.jpg
ここでもIB釣り大会

e0350608_19234722.jpg
e0350608_19241424.jpg
ここで乗ると痛めた手首が限界に(泣)
戻っていつもの場所で練習することに
しましたが・・・
手首が今日は終わり 閉店ガラガラ~~~~でした


めずらしいN野さんの4st乗り
e0350608_19245344.jpg


終わりはユータ君
H田ヨットスクール
e0350608_19252953.jpg

登って
e0350608_19260232.jpg

降りてから丸太ジャーンプ
e0350608_19262760.jpg

すぐ曲がって最後の登りでまたジャ~~ンプ
e0350608_19265396.jpg
バッチリ出来てました  (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


今日の様子は




次回は5月4日か5日の予定

手首の痛みが引いてますように (-∧-)合掌・・・

[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2016-04-30 19:53 | Comments(4)

2日前では雨だった天気予報

昨日になって日曜は晴れるよ~~~~~~ん
だって
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
なので
へっぽこさんの練習のお供(保護者とも言う)でノエルに2日連ちゃん
e0350608_19430578.jpg
行ってみると見知らぬ軽トラ
荷台を見てみると○○不動産と名前があった
植林してるようでした
上がってみると
一番上の所
e0350608_19434355.jpg
解りますかね?
超望遠でこんな感じ
e0350608_19432648.jpg
わんこもお供してました
e0350608_19435855.jpg
不動産屋さんが経費節減と時間短縮のため休みに来てやってるそうです
それにしても一番上まで上がるのは(;-_-) =3 フゥだと思います
すでに苗木が鹿にかじられてる所もあるようです
とりま苗木の無い所で練習です

へっぽこさんのターン&段差越え練習にお付き合い

ちょこっと試しに乗せて貰いましたがまだ手首が痛くて乗れませんでした(泣)

e0350608_19442597.jpg


注)関係者の方これ観て「今更何やってんの?」とか言わないように(笑)

本日久しぶりにお会いしたK野さん
やっと退院出来て今リハビリ中だそうです
早く乗れるようになってくださいね
e0350608_19463049.jpg
K野さんにへっぽこさんのRTLのアイドリング、レバーの位置、ハンドルの角度 等々 色々調整してくれていい感じになった模様

いつものように人がいない時にかなり乗れてるそうです(笑)     (まゆつば?)
次回はみんなの前で実演予定(本人いわく)       だそうです


CEOとU都さんも来園
ちょっと難しそうな練習を2人でやってました
e0350608_19460699.jpg
e0350608_19465764.jpg
e0350608_19473418.jpg
最後の登りでくたびれた様子で
「NB NA のセクションはこんなの出てこない」
「なので次はNAクラスのバイクの痛まないセクション作る」
ということで

その様子は


e0350608_19481324.jpg
e0350608_19484940.jpg
     
e0350608_20261534.jpg
CEOが最後にここからずり落ちてでんぐりコケてたのは見なかったことにしよう(笑)


気温も上がり前日雨が降っても晴れれば路面がズルズルな状態はなくなってきてようです


来週は練習したい(希望)

[PR]
# by yagayagaTXTpro | 2016-04-24 20:36 | Comments(4)